mixiユーザー(id:614874)

2019年03月24日13:25

596 view

石切さん手作り市

ルッチくんの石屋さんはどこかなー?

絵馬殿あたりに開かれた市には
たくさんのお店が並んで賑やか♪

あー!

店長さん見っけ!

(ˊᗜˋ*)/こんにちはー!
また、力作いっぱいですわね!


(*^艸^)いらっしゃい!
頑張っちゃった!

あら珍しい。スワロですか?

藤の花のようなデザインで、薄紫の
綺麗なスワロピアスと、同じデザインの
薄青をムスメが気に入ったので購入。

ワタクシは、イエロージェイドと琥珀、
グリーンクォーツのエスニック調のピアスを。

お店の場所が見つからなくて…
まだ、探してる最中。
ちょこちょこ検索してみて
(;´ω`)ごめんねたらーっ(汗)

(_´Д`)ノ絶対探します!
頑張ってくださいね!

店長さんにお別れしてから
本堂へおまいり。

いつもは駅から来るので上から下なんですが、
今日は車なので下から上。

ご存知でしょうか?
有名なイコマラムネ。
昔ながらの製法で造られてて、
その配合は秘密。

一日限定販売…即完売。

でーすーがー!

石切参道にあるお店で、普通に
山積みでしたʬʬʬ

1パック✕3で2000円。

(;´ω`)高いか安いかよーわからん。

しかも、ラムネあんまり好きじゃないしな。
なのでお試し。小さな袋に入って
8粒100円

青、白、ピンク、黄とありますが、
味は全部 ピーチ味ʬʬʬ

うん。1個食べたらもういいや。

乾物屋さんで、実山椒の塩と醤油購入。

うちで炊いてるのー!
でね、どっちする?あ。食べてみてー?
あ!めかぶ茶っ!飲んでみてー?

山椒、塩絶妙な塩梅。
醤油は噛み締めるほどに旨味が出る。
爽やかに痺れるのも面白い。
めかぶ茶も美味しー♡

更に上に。

和菓子屋さん。

桜餅か、草餅にする?

はいはいはいっ!
お茶飲んで!試食どーぞ!

いつも通りの食いんちゃい、飲みんちゃい攻撃。

石切ろーると、あずきウイロウを購入。

最後に、もうひとつの乾物屋さんに。

(*^^*)お久しぶりです!
お待ちしてました!

はい!ご飯です!お味噌汁です!
新作ごまふりかけかけてどうぞ!

梅と、柚の胡麻購入。
これでおにぎり作ったら
とまらなくなりそうだな♪

( 'ω')/ ハイ!めかぶ茶と、いりこをリンゴ酢で
漬けたものです!

もう大丈夫です。って言わない限り
延々と出される試食の数々。


( ̄▽ ̄;)お昼前なのに、試食と
お茶で満足だねえ。

ムスメが、途中の植木屋さんで一目惚れしたのは
小さな盆栽の木瓜。
薄紅色ですっごく可愛い。
植木屋さんが、幹が太いからこのこは
良くそだつよ(*^^*)
お花をつけてる間は、お部屋で。
お花が終わったら、お外にだしてあげてね。

( *¯ㅿ¯*)ほぅほぅ。お部屋でお花見とは
嬉しいねえ。

お昼たべるつもりだったけど、
微妙な感じだったので
近くのケーキ屋さんで休憩。

暫くしてから晩御飯に行く事に。

で!
近くに新しく出来た焼肉屋さんへ行きました。

ふむふむ?食べログでは結構いい感じみたいよ?

が。
店員さんはめっちゃ頑張ってるのは解る。
愛想はいいし、グラス空になったら
すぐ注文取りに来てくれるし。

お肉は普通より脂っぽい。
火力がやたら弱いので、牛脂?みたいな
カルビを着火剤←後に、バーストと呼ばれる。

うーん。いつものお店のが美味しいかなー。
なんて言ってると

突然、騒がしくなり何事かと思ったら
店員さんがすっ飛んできて

(>_<;)申し訳ございません!
学生さんの団体予約でして!
静かにされるよう注意はしております!

がー。
一向に静かになる様子は無く
バカ騒ぎ。
女の子の甲高い笑い声や、それを
ウケてると思い更に調子に乗る男の子。

( ・᷄д・᷅ )あーね。楽しいのは解るけど、
周りの白い目にも、店員さんにも
迷惑かけてるって気づかないとダメだね。
By ムスメ

(。-_-。)でもね、女の子1人だけ
うるさいよ!静かにしようよって
一生懸命言ってる子がいるの。
なんか、可哀想だよね。
By ダンナ

(*`・ω・´)ほな!あたしが
どついてきたらいいのよねッ?
店側がやったら問題やろうけど
迷惑かけられたあたしがやるのは
問題無かろう!


( ˊᵕˋ ;)気持ちは解るが、やめてたらーっ(汗)


で。食後のデザート食べて
さっさと帰ろうとした時。

ホット4つ。

って頼んだのに来たのは

カップいっぱいのが2つ。
カップに3分の2入ったのが2つ。


あれ?両方コーヒーだよね?

いっぱい入ったのは、
薄茶のお湯。
少ないのは、エスプレッソ並の濃さ。

( ・᷄ὢ・᷅ )足して割ったら丁度いいのに。
なんでこうなる?

さすがに不味すぎて飲めない。

もー無理!二度と来ん!
注意する気にもならん!

コーヒー飲めなかったので、
帰りにLAWSONで
うちカフェでもしましょうか。

んんっ!
これは!
フォト



ここのLAWSONはほんとに
可愛らしい店員さんしかいないので
お気に入り♡

( ﹡・ᴗ・ )私も飲みましたよ。
ほんとに美味しいです。桜ゼリーオススメです!

ふんわり香る桜味。
美味しーなー桜

最後に和めて良かった♡

























3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する