mixiユーザー(id:61483752)

2021年09月07日17:48

131 view

つぶやき一覧見てると、、

■氏名の読み仮名、戸籍に記載=法制審諮問へ―上川法相
(時事通信社 - 09月07日 12:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6658140


キラキラネームけしからんけしからん。他人と違うことするなんてけしからんけしからん。と言ったのが目立ちますね。
「将来困る」とか「事務手続きが困る」とかどうでもいい最もらしいことを添えてさも正義の金言のように言ってるのもありますが、、、

こういった方々が同調圧力ってのを作り出してるんでしょう。
他人と極端な差異があるのはけしからん。集団にそぐわない。排除しろ。
法律つくれ!処罰せよ!なぜならそれが社会全体のためだから。
こんな名前つけるやつはロクな親じゃないから排除しろなんてもうムラ社会バリバリの人も見受けられました。

そんな方々が普段「日本人は同調圧力あってけしからん!悪い癖!」とか他人事のように言ってたら笑い話ですねw
日本人じゃなくておまえの悪い癖だろ!!ってww

ちなみにキラキラネームつけて周囲がガタガタ言う同調圧力は日本オリジナルちゃいますよ〜♪
アメリカもイギリスもやってますよ〜♪

ちょこっと検索したらそんなのすぐ出てくるよ。


まあ、何が言いたいか。

同調圧力は日本人の悪い癖
なんかではなく
同調圧力は生物の悪い癖  

ってことですねw
9 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する