mixiユーザー(id:61483752)

2021年08月30日13:52

290 view

ネットの意見はアテにならない好例ですなw

■硫酸事件の容疑者「学生時代にトラブルあった」 被害者男性との間に
(朝日新聞デジタル - 08月30日 11:29)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6648078


今回この事件でおおかたのネットの意見は

「呼び捨て程度でここまでやり返すことはない」
「呼び捨て程度で何年も恨みを持つなんてけしからん+憐れなやつ」

みたいですよね。

でも普段から
「虐めた側はイジメの意識なくても、、からかい、いじりの範疇でも本人がイジメととらえたらイジメなのは少しでも常識があればわかること。わからないやつは非常識」
「虐めた側には昔の終わったことでも虐められた方は永遠に今の苦しみなのは少し考えたらわかること。それがわからないのはイジメ加害者か予備軍のけしからんやつ」

ってのが大多数の意見のように思います。

そしてそれでイジメ被害者が自殺しちゃったりしようものなら
「自殺するくらいならやり返せ!」「仕返しできないくらいとことんやればいい!」
「いくら相手が強くたって不意に道具を使えば簡単に倒せる!死ぬよりまず先にそれくらいできるはず!!」
との意見が大多数を占めます。

イジメ被害者の方。
その高尚なネット意見にのせられて不意をついて道具をつかって襲うとどうなるかというと、、、

「何年も前の呼び捨て?程度で、、、そこまでやるか?こいつは異常者だ」なんて言われるんですよ。
「いや、だってこの被害者覚えないって言ってるじゃん!!!」

そうですよね。覚えないんですよね。イジメ加害者だから覚えないんですよね。
過去のことだから。
もしくはイジメでなくて弄ったくらいだから。


こんな具合にいい加減なもんですよww

まだ「今回被害者ってのもろくでなしなんじゃねーの?」って人のほうが「イジメ被害者は自殺する前に仕返しするべし」と普段言ってても筋通ってるように思えますよw
15 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する