mixiユーザー(id:61483752)

2021年06月04日20:01

64 view

6年時にみた虐め 

■「学校という空間にいたくなかった」キンタロー。さん苦しめたいじめ 「ダサい自分」触れなかった親に感謝
(ウィズニュース - 06月04日 07:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=220&from=diary&id=6542227

6年時に竹本(仮名)君ってリアルジャイアンがいまして、5組の暴君でした。
教師よりもでかいからだで中村獅童を3倍くらい厳つくした顔で気の弱そうな教師なんかも威嚇してるくらいでした。
当然同級生連中は奴隷扱い。遊びで殴ったりモノを取り上げたり理不尽な命令したりしても誰も逆らえない。映画や令和のテレビでなく昭和の漫画のジャイアンそのものでした。

ところがある日5組の男連中が結託して竹本君を仲間はずれにしたのです。
当初頑張って反撃したりしてましたがとことん無視してたようで次第に心が折れたようで夏休みあけたころに一人でトボトボ下校する竹本君が見られるようになりました。
私は4組だったのですが(帰る方向は一緒)私ら4組集団につかずはなれずの位置で我々がドっと笑うとそれにつられて合わせて笑ってるという感じで仲間か仲間じゃないのか微妙な位置関係でウロウロしていたのを思い出します。


で、これを竹本君目線にうつすと。「小学校6年の時いきなり理不尽な虐めをされた。集団で示し合わせて全員に無視された。謝ったけど許してくれなかった」なんでしょうね。
で、自衛のために一致団結して凶悪リアルジャイアンに対抗した5組連中はいじめ加害者として糾弾されるべくけしからんやつらだと。

9 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年06月04日 20:02
    ちなみに竹本君、中学はいってますますでかくなりきっちりヤンキーになって教師を脅してからかったりしてましたよ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年06月05日 13:54
    うちの弟。コミュ障です。
    だから、まわりから相手にされなくなりました。

    弟は 俺は イジメにあった と言っている

    何故、自分がそのような扱い うけたのか? それは 思わないようだ

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する