mixiユーザー(id:61483752)

2021年06月03日21:03

56 view

煽る人の不思議

■車で激しくあおり合い、最後は花壇に 双方を書類送検へ
(朝日新聞デジタル - 06月03日 07:04)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6540864


若いころにいた会社の年上の後輩、片岡さん(仮名)。
営業同行してた時に道覚えてもらおうと運転してもらってたんだけどやたら煽るのよw
信号待ちで発車がちょっとでも遅れたらすぐにビービービー!!って。
前の車が車線変更したらクラクション。減速したらクラクション。ウィンカーだしたら大袈裟に舌打ち。
で、信号待ちの時クラクションならしたら前の車がドアをあけて出てきて後ろをにらんできたんですね。
そしたら
「うわ、どうしょ。どうしよ。出てきた。やばいかな。どうしよ」と。
前の運転手はすぐに車に戻り運転したのでなにごともなかったのですが、、
そのあと驚いたのはその出来事の直後にも改めることなくまたまたクラクション。

思ったのが煽る人ってのはけして強気でも無法者でもなんでもなくて単に頭でいったん考える機能が低下していて自動的に煽り行動にでるシステムになってるんでしょう。脳みそが。

その後「社労士になるため勉強します」とすぐにやめちゃったけど。
生きてるんかなあ。
親が地主ででっかい駐車場持ってて一人っ子だったからたぶん仕事せんでも収入あるんだろうから遊んで暮らしてたらいいのに。
4 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年06月03日 23:47
    運転すると人が変わる人って、昔から男女問わずいた気がします。子供の頃、母の友達のオバサンが怖かった。普段は温厚な人なのに。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する