mixiユーザー(id:61483752)

2021年05月01日10:26

122 view

以前ちょっと気になったのですが、、、

■三段目力士・響龍さん死亡 本場所で土俵周辺に医療関係者配置せず
(朝日新聞デジタル - 04月29日 19:40)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6502052


子供が少年柔道やってました。
地元の少年相撲がオープン大会をやると、ついては大会前1か月間練習会やるので参加くださいと。
相撲部の子と相撲未経験の子とで練習会です。
で、うちの子が「相撲大会出たい」とのことだったので練習会参加しました。
練習会では土俵を使っての練習試合を何本もしました。
格闘技未経験の子も含めてです。
土俵を使ってです。
試合形式です。


「受け身の練習無いの???」
と思いました。

土俵から落下する子も珍しくなかったですよ。試合形式なんで。
幸い怪我人は出てませんでしたが。

受け身練習ないんですよね。

柔道なんか受け身がある程度のレベルにならないと乱取りなんか絶対参加できません。
プロレスラーが開く総合格闘技の道場も同様でした。

たまたま?

少年相撲教室ってどうなんでしょうか。
受け身練習しないんですか?

受け身をとことんしないんですか???
相撲ってそんな世界なんですか??
6 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する