mixiユーザー(id:61483752)

2021年03月21日17:30

48 view

とんだ逼迫

■東京、新たに256人感染=新型コロナ
(時事通信社 - 03月21日 15:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6454313

今実際に医療現場である話なんですが、
手術が必要で入院。
入院前の抗原検査(ー)。術前のレントゲンにて肺炎の徴候(+)。そのためPCR検査するも(ー)。
「・・・・・・・コロナの可能性はゼロとは言い切れないので手術はできません。退院でお願いします」

だそうです。
で、コロナ疑いありでの退院なので場合によっちゃ介護サービスは利用できません。

そらそうですよね。サービス事業所は怖くて受け入れなんかできませんがな。


でもこれってどうよ?w
こんなの永遠に続けんの???
特効薬できるまで続ける????
ワクチン討ったら安心???
安心できる??ここまで怖がっておいて。

「怖ないんやったらあんた世話したれや」って人もいます。
いますねw
いやあそんな問題じゃあないんだけどな。
実際コロナ自体は怖くなくても「コロナで陽性が出たら2週間身動きとれなくなる」ってのは怖いですよ。加えて「濃厚接触者なら2週間、無症状でも身動き取れなくなる」ってのもめちゃくちゃ怖い。
いくら「バカバカしい」とがんばったところで現行のルールはそうだから従わないといけないのが怖い。
あと場合によっちゃ(自治体によって違うかもしれません)濃厚接触者でなくても2週間身動き取れなくなる場合もあります。
それについては自治体によって違うので自身でお調べすることをお勧めします。

これね、、、、、そら基礎疾患持つ人、基礎疾患持つ人を家族に持つ人にとっちゃそら神経質になることももちろんわかりますよ。
でもそれ言い出したら「コロナがこの世から消える」か「コロナを瞬時に直す薬が開発される」か「コロナを絶対発症させないワクチン」でもできない限りは永遠にリスクはあるわけですよ。
いつまで続ける?

「いくら調べてもコロナウィルス検出されませんけど可能性はゼロと言い切ることはできないので必要な手術もしません。できません。」

これはやっぱり異常に思いますよ。




3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する