mixiユーザー(id:61483752)

2020年07月28日08:59

110 view

感染拡大を止める方法は実は簡単です

■感染者4割が20、30代=再拡大歯止めかからず―国内初確認から半年・新型コロナ
(時事通信社 - 07月27日 21:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6172945



この手の話で
「政府はアホだ。こうこうこうすれば簡単に封じ込める。それをしない政府はバカだ。私は賢いからそれがわかってる」
と言いたがる人が時々います。

いや、結構います。


いますねえ(笑)


昔の一回り年上の同僚、渡辺(仮名)。
一回り年上なのに同僚ってのもなんだけどw
それが当時言ってましたが

「NTTを潰すのは簡単なんですよ。」と。
ほうほうどうやって?と聞くと
「NTTの支払いは実はテレホンカードでも代用できるんです。で、今でも莫大な数の使われていないテレホンカードが日本中にあるんです。それを集めて国民全員がそれで支払えばNTTの実収入はゼロになるんです。それを続けたら簡単につぶれます」と。

「・・・で、どうやって莫大なテレホンカードを集めて再分配して尚且つそれを支払いにあてさせること日本国民全員に周知徹底させるのですか?簡単にできますか?」
と聞くと英会話CMのアイクみたいに黙って目を伏せてました。


「簡単にできる」と軽々しく言うけどそれ本当に「簡単」か?w

「2週間完全に経済から何からストップして違反するやつは射殺する。そうすれば簡単にコロナを殲滅できるよ」
なんて言ってるの居ました。
射殺するてwwwwwwwwwwwww
簡単てwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

アホだわ。
9 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する