mixiユーザー(id:61483752)

2020年07月08日14:52

132 view

中学校の思いで

公立高の「ブラック校則」調査
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6149428


私の出身中学は4つ上の世代がなかなか大荒れで新聞沙汰にもなってました。
私が入学したころは穏やかになってましたが4つ上の先輩方が3年の時1年だった連中が我々の1年時の3年。
残り香というかちらほらヤバいのいましたよ。
で、一応荒れた学校だから地域もそこそこの地域。工場街近くにある団地の連中がなかなか悪かったです。4年前よりはだいぶおとなしかったですが。

ちなみに隣の市にはいわゆる被差別部落関連のもっともっと荒れた中学がありまして駅前の繁華街が同じテリトリーになるのでちょっとビクビクしながら行ってたもんです。
私自身はヤンキーでもなんでもなかったですがそれでも多少はもめたりしたことあります。一回集団で絡まれて即逃げたら追い掛け回されたことありますw
陸上部で中距離走やってた(大会で入賞できない程度のレベルですがw)からまず捕まりませんが。


さて、その残り香の3年生。
ハタノくんという怖いのがいてまして、金髪で単発。痩せて目がぎょろぎょろして頬こけてるがガタイのいい他の3年がビビっている存在。
そらもう恐ろしかったです。
入学して早々に1年の教室に来て止めている複数の先生と大揉め。
なんでも「教室からじろじろみている1年がいた。そいつを出せ」と。
昨日まで小学生だった我々は教師に食って掛かり殴りかかろうとして羽交い絞めにされているその共謀な外観をみて
「えらい恐ろしい学校に来たもんだ」と震え上がりました。

そして時は過ぎ私は教職課程を取ったため母校の中学に教育実習に来ました。

もうそのころは金髪だの赤いシャツだの長ラン短ランだのはまったくおらず平和そのもの・・・に見えましたが一応不良グループはありましたw

で、担当教員に聞いたところその不良グループのバックにはハタノくんがついていると・・・w

www

いや、ちょww  ハタノ君www  26でしょ?  中学生のバック??www


いや本当にバックについていてボスとして君臨してたらしいです。


おそらく高校にも進まなかったので中学が故郷なのでしょう。
故郷で君臨。
26にもなって・・・・・


めちゃめちゃ怖いと思ってましたがその時点でめちゃめちゃショボい悲しい人と気づいてしまいました。
そこから10年ほどたったあとに同級生の子供が学校でいじめられていてその相手がハタノ君の父親と聞いてビックリしました。

「一緒に行って親に文句つけたろか?(笑)」と言いましたが「大丈夫」と断られましたが・・・
いやあ、再会してみたかったもんです。

6 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する