mixiユーザー(id:61483752)

2020年06月23日09:33

141 view

人生パワハラに従ってる暇ないぞ

アップリンク元従業員浅井氏謝罪なく謝罪発表と怒り
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=6129606

もうね、パワハラなんか受けたらサクサク辞めましょうや。
ほんでなんなら吠えている経営者一人残して全員でごっそり抜けて会社立ち上げましょう。
無人の会社で一人吠えさせとけばいいんです。
今は昔と違います。
会社を興す事ができるのは一部の大金持ち、特権階級だけって時代じゃありません。
誰でも興せます。
ちょこちょこっとネットで調べれば法人の立ち上げ方なんてすぐわかります。
1千万だの1億だのも必要ありません。
特別なツテも必要ないです。

もちろんリスクありますよ。
ひょっとしたら仕事を受注できないかもしれません。
思ってもいないお金がかかって資金繰りに汲々するかもしれません。
それにより自分が「なんとしてでも仕事とってこい!とってこれなければ給料泥棒だ!」とかパワハラ発言する羽目になるかもしれません。
「社長、ケチなんだよ。現場をわかってない。必要な経費はかけないと駄目なんだよ」と陰口言われるかもしれません。
まあそれも経験でしょう。

自分がそこをうまくフォローできなきゃ従業員があなたをおいて全員辞めてそのまま別会社を立ち上げられるだけです。
自分がやったことを自分がやられたくないはなかなか通らない話です。

ちょっと話はそれましたねw


でもほんとパワハラなんかに付き合ってる時間ないですよ。人生は有限なんです。
もちろんそれは会社を興すだけがすべてではないです。
あなたが相場より極端に厚遇されていないかぎり他所いきゃあ良いんですよ。
「それは日本政府が気に入らなきゃ日本から出ていけという暴論だ!」と言う人時々いますがそれこそそれと一緒にすることが暴論ですw
転職が国外移住と同等なのは極端すぎますがな。

もし「辞めても同程度の転職先なんてない」って言うなら今のあなたは分不相応に厚遇(相対的に)されてるってことになっちゃいますよ。

パワハラ受けてるのにw


まあ、実際の労働争議になると全員一丸となって経営者を困らせてやろう、反省させてやろう、改心させてやろうとしたところで必ず裏切り者が出てきます。
多数出てきます。
どのくらい多数かというと「業務が滞りなくまわる」くらいの人数が裏切ります。
で結局元のさやに納まっちゃうのです。
経営者は無敵なのです。

だから本当に争うのは無駄なのですよ。

サクサク別会社興しましょう。それが一番です。
そして今は昔と違って環境が整っています。

もし会社興しても食っていけるだけの仕事を取ってこれないなら、
転職しようにも引受先がないのなら、

ちょっと今までの人生何か間違ってたかもしれませんよ。
それを機に生まれ変わりましょう。










5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する