mixiユーザー(id:61483752)

2020年06月22日16:37

143 view

昔の方が良いと言いたくないが、、、、

「仮面ライダーストア」第1号店が東京駅一番街地下1階にオープン 限定商品や展示企画を展開
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=159&from=diary&id=6129402


特撮でもアニメでもスポーツでもお笑いでもアイドルでも政治家でも・・・・


昔より今のほうが良いです。
今は昔の物を踏まえてさらに改良して行ってるので必ず今のほうが優れています。
昔の「ほう」がいい と思うのは単なる錯覚です。

昔のほうが「好き」ならそれは個人の感性の問題なのでそれぞれなのですが・・・
昔のほうが「優れている」ことはないです。

お笑いなんかで「昔はしゃべりで笑わせていた。今はそんなのかんけーねーとか駄目よーダメダメとかワンフレーズばっかりでレベル低い!」なんて言う人いますが昔は「ホーホケキョとかポテチンだったけど今はナイツや中川家のようにしゃべりで笑わせている」と言うと「それは比べ方がおかしい」とおかしなこと言います。
それあんたの比べ方やがなwwwって話なんですがそれは置いておいて、、


大概昔より今のほうが優れている、今は昔の欠点問題点を改良した上でのものなので・・・なのですが、

それでもこの仮面ライダーとかドラえもんとか、
いつまでもしがみつく姿勢をそろそろやめないか?

昔は赤胴鈴之助だのひょっこりひょうたん島だのの流行ったものをしつこくしつこく何十年も繰り返し繰り返し続編続編なんてしなかったろうに。

新しいコンテンツを生み出すだめに必死に探して必死に局を説得して必死にスポンサーを集めたんだと思う。

その姿勢なくないか?

たけしとかさんまとかをいつまでも起用し続けて番組を作る、仮面ライダー〇〇の新作(と言う名の続編でしょそれ)作る、ドラえもんをいつまでもいつまでも続ける。

もうそろそろ新しいものを生み出そうよ。

その姿勢は「昔のほうが良かった」んじゃね?
7 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する