mixiユーザー(id:61483752)

2020年06月19日20:12

90 view

パワハラについて

アップリンク浅井隆社長、元従業員に謝罪「言動に過ちがあった」 パワハラで提訴される 社長は退任せず
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=6126563


大前提として私は「仕事=定期的な金銭的収入」としか思ってません。
自己実現、夢をかなえる、夢を与える、社会貢献するとかは思ってません。
まあ、金が入った上で二次的三次的ならあるかもしれないけどそれがメインではありません。
仕事=収入の手段です。

だからパワハラなんかされたら即辞めると思います。
即は大袈裟としても心が病むほど耐えたりはしないと思います。

ただそこがまわりの相場よりも格段に良い労働条件だったら辞められないと思います。

でも条件が僅かに良いとか廻りと大して変わらんのだったら続ける選択肢は無いです。


それって特殊な考えでなく当たり前だと思うのですが・・・・パワハラ受けて訴えてる人って結構耐えに耐えた末だったりしますよね。
じゃあパワハラ以外についてはそんなに良い条件で働いてたのかと思うと全然そうでもない。むしろ悪条件だったりする。

なんで???????  

マジでわからんw

そこが離島とかド田舎とかで辞めたら他に収入の手段なくなるとかならまだしも普通の地方都市でも辞めずに堪えたりしますよね。パワハラに。

辞めたったらええのに。

で、「退職代行」とかもありますよね。
「辞めたいのに辞められないんです」っての。
あれもわからない。
辞めようとしたらぶん殴られるの?家に火をつけられるの?

聞くと単に強い言葉で引き留められるだけだったりああいえばこういうでやり込められたりする・・・とかだったりするけど・・・

「辞めます」「辞めます」「だから辞めます」「辞めます」「辞めます」「もう言ったよ。やめます。あんたの事情は知りません。無責任?そう思うならそんな無責任な人間雇う必要ないでしょ」で帰ったら辞められると思うのですが・・・・

条件が破格によいわけでもない職場でパワハラされ続けて辞めない、辞められない。

わかりません。




9 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する