mixiユーザー(id:61483752)

2020年01月28日15:09

245 view

番組担当者・・・・

MXテレビ優勝者 番組担当者死亡に「ショック」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5951379


これ「番組担当者」って書き方であたかもMX内部の誰かが死んだ。MXも被害を被ったように思いこます意図が見受けられないかなあ。

どうやらMX内部の人ではなく下請けの制作会社の「番組担当者」が自殺したようです。もちろんこれもひとつの説なんですが。
どこにもMX局員とは書いてないんです。
MX番組担当者としか書いてないんですよ。

しかしこれ読んだ人は99%「そらMX内部の番組担当者のことでしょ」と理解するようです。
私のつぶやきにも「普通に読んだらMX内部の番組担当者。そう考えるのが常識。疑う余地なし」ってのが親切に指摘してくれてました。
でも現実はどうも違うらしいのですよ。
ただこんな書き方で実はMX社員ではなかったとしてもこの記事はひとつも嘘はかいてません。

MX番組担当者としか書いてないので。

勝手に誤解して間違えたほうが悪いってなもんでしょう。


テレビ局の業界の仕組み的にMXに責任所在があるかどうかは知りません。
でもたとえ法的責任がなかったとしても道義的責任と言う部分は追及されそうです。

でも・・・・MX側の社員、担当者が死んでしまった。。。。

そうすると追及しにくくなりますよね。

まわ私だったら泣き寝入りやむなしと思います。
MXの担当社員が死んじゃったのなら。。。。 不本意ですが。。。。


でもこれが下請けの制作会社の担当社員だったとしたら????

悪いけどMXに道義的責任を追及すると思います。
MXだけ腹が痛まないなんてなんか納得できないです。
法的に義務がないとしてもMXを糾弾をするとは思います。


この記事にそんな陰謀があるかどうかはわかりません。
でもなんかこの「番組担当者」と言う中途半端な物言いがなんか気になるんですよね。

この被害者ホスト君の追及をかわすため、泣き寝入りさせるため、不本意でも納得させるためにMXも被害を被ってる風を出すための「番組担当者」って言い方じゃないのかなあ。

MXの社員である番組担当者って書かない限りは俺はやすやすとMXの社員に決まってると断言せんよ?俺は騙されへんよ。俺騙せたら大したもんや。










5 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する