mixiユーザー(id:61483752)

2019年10月20日09:57

44 view

政府の援助が少なすぎる!

台風19号で避難生活 今も多く
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5832536

政府の援助が少なすぎる!もっと金を出せ!
オリンピックやめろ!パレードやめろ!
議員報酬減らしてそれ回せ!
なんなら議員クビにしろ!
マスコミもそう報道しろ!
全国民協力して被災地支援をしろ!


と言う人に「じゃあ更に消費税アップしてその分被災地被災者支援に回したらどうでしょう」と言うとほぼ全員「それは嫌」
だって(笑)
協力して負担して支援する気なんか更々ないってね。我が身大事だから。
でも他人はそれをやれだって(笑)
議員クビにしろって奴は自分も退職して退職金回せばいいじゃん。
議員報酬減らせ!って奴は自分の収入からも回せばいいじゃん。
それをシステムでできる消費税アップに賛成すりゃいいじゃん(笑)


ちなみに「消費税アップしてもそれがきちんと運用されて被災地被災者にまわるかわからん」と反論した方がいますがそんな方は何故かオリンピックやパレードをやめた場合はきちんと運用されて被災地被災者にまわると信じ込んでます。
自分でおかしいとはおもわんなかなあ(笑)
8 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する