mixiユーザー(id:61483752)

2019年09月12日17:24

117 view

仕事ができる人

仕事ができる人が絶対にやらない3つのこと
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=112&from=diary&id=5784771


若い頃に勤めていた営業会社で「仕事できる人は整理整頓ができている。字がきれい。身だしなみがきちんとしている」とか言ってたけど当時の営業成績1位から3位までが揃いも揃って机もカバンも営業車内もぐちゃぐちゃで字がきたなくて2位は安物のすり切れたスーツでデブ。3位はイケメンなんだけど無精ひげでシャツにシミ作ってるような奴だった。

成績下位で古株のやつほど「スーツはアルマーニを着ていないと営業先で舐められる」とか「時計は資産。腕時計はいいのをしておかないと」とか「靴には気をつかう。足元を見られるというやろ?」とか言ってた。

仕事ができる人はこうだとか貯蓄のできる人はこうだとかその手の話は基本信じてないわw

ケースバイケースよ
9 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する