mixiユーザー(id:61483752)

2019年06月18日18:02

125 view

犯罪かどうかはひとつ置いておいて

駅で男性突き落とす 男を逮捕
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5668164


ドラマとかでありがち・・・かどうかわからないけど何となくありそうな


「よしわかった。俺を一発ぶん殴ってくれ(それでチャラにしてくれ)」というような事があるとしますね。
もしくはさだまさしの歌にあるように娘の結婚相手に「よしわかった娘はくれてやる。そのかわり君を一発殴らせてくれ」っての。歌詞はうろおぼえだけど。

あれ私のように空手とかボクシングとか未経験のへなちょこパンチなんかやっていいと言われてもやっても意味ない気がするんですよね。
ペチンと当たってそれでチャラってwww

そして私は柔道ならやっていたのでどうせなら一発柔道の技でくらわすことを許してほしいと思うのです私なりの一発ぶん殴るに相当するものって何なんだろうと考えたらこれが難しい。

「よしわかった。じゃあ一発投げさせろ」と言って受け身とれない人間を投げたらちょっと危ない。
「よしわかった締めさせろ」「よしわかった極めさせろ」と言うのもぶん殴るに相当するとめどころがわからないから落ちるか折れるまでしてしまいそうでこれもちと危ない。

というか空手家やボクサーが一発ぶん殴ってチャラにするという状況なったときどうすんだろ。
本気で殴ったら大けがさせるし気の抜けたパンチならすっきりせんやろし・・・

これ殴る側も殴られる側もどっちも格闘技未経験かどっちも同系統の格闘技をやっていたかってシチュエーションでしか通用しないよな。
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する