mixiユーザー(id:6147100)

2021年02月04日21:17

113 view

日記

 去年の9月にブイコア98を買った。そして今月初めに型落ちしたブイコア95を買った。何か勿体ない気もしたが、力いっぱいテニスが出来るのもそんなに長くないだろうしと思ったのと、型落ちして半値位の18150円の値段からアマゾンポイント5800円引いて、去年の誕生日金5000円を引いて実質8000円しなかったというのもあった。今日半日出勤だったので昼からヒマラヤにガット張りを注文してきた。ガットは今使っているガットの一段階細い1.25mmで、どんな感じになるのか楽しみだ。今度の土曜日にテニスに行くが待ち遠しい。今回はしっかりと食料を持っていきエネルギー不足にならないようにして、しっかりとテニスが出来るようにしたい。最近バックハンドが少しいい感じになってきた。縦回転がかかるり、それらしい軌道になってきた。結構しっかり飛ぶ回数も増えてきた気がする。この前のテニスで一回だけ理想の軌道とスピードでバックハンドでクロスに決まったショットがあった。バックハンド史上一番の気持ち良さだった。思い出すたびにバックハンドを打ちたくて体がうずく。前回のテニスの時初めて見る方がきた。テニス歴10年位の自分よりは格上の方だった。しかしながらバックは全てスライスだった。多分バックハンドを打てなくて挫折して諦めたのだろう。自分も一時期スライスばっかり打っていたが、ただの逃げにしか思えなくなり、それにスライスばっかりではつまらなかったのでミスしてもいいからバックハンドをしっかり打つ事に決めた。この方には4戦位して全敗で圧敗だったが、特にこういう方に対して力あるバックを打ち込んで見せつけていきたいと思った。バックをしっかり打てるようになったら間違いなく気持ちいいだろう。早くテニスがしたい今日この頃だ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年02月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

最近の日記

もっと見る