mixiユーザー(id:6147100)

2021年01月30日19:22

75 view

日記

 会社の女性事務員が休憩から戻って来た際カップラーメンの空容器を手にしていた。なるほどなという気持ちと、少し残念な思いがした。

 今日妻が娘に高校の合格祝いにswitchのソフトを買わされたという。上手い事言いくるめられたんだろうなぁと思った。合格祝いというが、祝う程の合格だと思わないのと、switchのソフトというのが悲しくて腹が立った。高校で使う物で、少し高級な物とかなら多少高くても腹は立たなかったと思う。高校生になるという自覚というか、緊張感的なものが今のところいっときもでも一切感じられない。娘だから、無事どっかに嫁いでくれればいいと思っているので、正直学歴は気にしないが、もう少し真面目に物事を考えて生きてほしい。

 妻の会社では今ベビーラッシュだという。多分コロナで外出自粛をしたせいだろう。今年の新生児は去年を上回るような気がする。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る