mixiユーザー(id:6147100)

2021年01月28日22:11

129 view

日記

 今日は休日だった。8時から17時までテニス練習の予定だったが、無事予定通り練習が出来た。野澤さん、志賀さん、自分の3人で午前中行い、昼から日比野さんが加わった。午前は球出し機を使った練習をたくさん行った。バックハンドのいい感覚が少しだけ掴めた気がする。スピンがかかっていい軌道で飛ぶ事が少し増えた。フォアハンドはスピンの回転数はいい感じだが、急速が出せなくて決め切れない事が多々あるので、今後の練習ではフラット系でスピードのある球を打てるように意識して取り組みたい。それにしても疲れた。体全体に疲労感を強く感じる。

 娘が私立の高校に合格したが、何だかなぁという気持ちだ。吹奏楽の推薦入学で、私立のくせに娘の実力では一般入試で多分入れなかった。育て方が良くなかったのか、真面目に勉強をしてこなかった。していたかもしれないが見た事がない。推薦入学はよっぽどの事が無い限り落ちないらしく、それを知ってか試験前日まで今頃大丈夫かという事をやっていた。高校である程度の成績だとエスカレーター式で大学に行けるみたいでそれも狙いらしい。何しに大学に行く気なのだろう。自分は親に勉強しろと言われた事がなかったので、自分の子供にも勉強しろとは今までほぼ言っていない。自分で考えて動いてほしかったが全くの裏目に出た感じだ。妻は家で勉強をやらないからと塾に入れたが、多分塾も行くだけでしっかり勉強してなかったんじゃないかと思う。塾代を返してほしいと本気で思っている。何でも楽して世の中を渡り歩いてほしくない。一度でいいのでこの先挫折なりして自分で考えて行動する機会があってほしい。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る