mixiユーザー(id:6147100)

2020年06月23日18:02

71 view

今日のテニスの反省

 久々に火曜日11時から15時のサークルへ行ってきた。スクールもやっていたが、やたらネットする近藤コーチだし、火曜午前のクラスは色々ぱっとしないのでサークルを選んだ。今回はゲームより練習をしたいなぁと思っていたが結局1時間だけの練習で後はゲームだった。ユーチューブでバックハンドについての動画を見て研究し、今日の練習の時にたくさん試してみようと思ったがほとんど出来なくて残念だった。レシーブが安定せず、ボレーも決め切れず時々ネットにひっかけ、スマッシュもネットにひっかけ、ストロークも力を入れすぎてベースラインを大きく越えたり、本当に雑なテニスだった。バックハンドも急務だが、イージーミスをなくす意識を強くもってプレイしないといけないと改めて思った。自分が結構いいサーブをほぼほぼ連続で打ち、相手が上手く返せずチャンスボールが返ってきた球を全てミスショットされゲームを落した時には少しムッとした。なので自分も簡単にミスをしないように集中して一球一魂でテニスをしていきたい。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る