mixiユーザー(id:6145880)

2020年11月11日23:07

44 view

ルンファ

ルーンファクトリー4

ようやく全員の攻略完了www
何年かかったんだろうという感じw

セーブを分割して一気に攻略したんだけど
ほとんどがシリアスな物語があるのに
ドワーフと守り人の馬が面白過ぎたwww

おかげで今の脳内、
ルンファで占められてるwww

そもそもスキルレベルだの主人公レベルだの
好感度だのレベルがひたすらゴールが見えなくて果てしないw
まぁ、完全攻略した今、
今度は完全に飽きるまで全カンスト目指しちゃおっかなー
って感じなんだけどねw
更に何年かかるんだw

まぁ、声優さんが豪華すぎるから
飽きずにやってきてるんだけどねw

男性声優に限らず
緒方恵美さんなら
脳内でCCさくらの雪兎さんか、ユエか碇シンジとか

朴さんなら鋼の錬金術師のエドとか

くまいもとこさんならシャオランとか

声の質が好きだったりするから、
普通に恋愛対象キャラにしてくれたらいいのになwって
思っちゃうんだよねぇ
中の人は関係なく。

高山みなみさんならコナンか
鋼の錬金術師のエンヴィーの声の出し方めっちゃ好きだったなw

声の質なら釘宮さんも好きなんだよなw
進撃のサシャの時の変質的な声の出し方好きすぎたw



少し前まで気持ちが泥沼のように沈んでたんだけれども。

車もフォークも運転出来ない、
電話対応も出来ないこんなポンコツ
会社にとっては足枷でしかないよなぁ
あ、もしかして邪魔だから追い出そうとしてるのかな
とか。

子供もお腹で上手く育てられない、
私がいなくなれば旦那も新しい嫁探せるのに。
私が生きたままじゃ旦那の邪魔になるなぁ。
とか。

あまりにも沈みすぎて
もっと吐き出せばよかったのに
死ぬ時はきっとこういう時なんだろうな、と思いながら
リストカットしてしまった。
傷跡も残らない程度だけど。

物凄く気持ちがすっきりした。

実際、何もかもが面倒で嫌いなことばかりで
人間としてポンコツすぎる私がなんで生きてるのか
不思議すぎるんだけれども。



この間、旦那と雑談の流れで最初で最後の武勇伝を思い出した。

高校時代、体育の授業で卓球をやることになって
対戦の時に点数をごまかすギャルグループがいて、
私にはスポーツマンシップとかなんもないけど
成績に響くのも微微たるものだったけど
それでも許せなくて、
自分で点数を大声で数えながら対戦に臨んだ。

これで負けたら大恥だけど。

そしたら点数を数えてた子が、
「私が数えてるのになんで自分で数えてんの!?」
って言ってきたからはっきりと
「ズルするから」
って言ってやった。

普段、誰かに意見することなんてないし
トラブルとか喧嘩とか
父親の件で大嫌いなのに。
冷や汗をかきながら足がっくがくw

デュースに持ち込んで、
さすがにここまでくればズルも出来ないだろうと思い、
一気に集中してなんとか勝利www

小学生の時に1年間だけ卓球部だったのがここで役立った?w
(サーブだけは上手い)

相手はラケット投げつけてきたけど、
こちらに怪我をさせるつもりはないみたいで
それはネットに引っかかっただけだけど。

私、
自分がされたら嫌なことはしないことをモットーにしてる。
ただ、私自身は許せることでも相手にとっては不快なことは多々あるから
色々気を遣ってきたつもり。

かつて、
北九州で独り暮らししてた頃。
ワンルームに一時期たまり場になってた。
多い時で6〜7人集まってる時もあった。

家を提供し、家を好き勝手に使われ、
家を提供している立場で食費もちゃんと支払ってた。
それだけ提供していても
一つ意見すれば私が悪いように扱われ、
陰口を言われたりした。

昔から友人だと思っていても陰口言われ続けてきた。

私には人間付き合いが向かないんだと思う。
だから基本的に人を信用しない。
旦那と付き合う時に思った時も、
「あ、この人と結婚するかも」じゃなく
「さて、いつ別れるのかな」だった。笑

でも。
すぐ陰口を言われる私と旦那は一緒にいたいって言ってくれたんだよなぁって。
ありのままの私を嫌いにならずに一緒にいてくれるんだよなぁ。

皆が陰口を言うくらい、
人間性に問題があるはずなのに。

私が派遣のおばちゃんを仲間と思えないのも、
思ったことを堂々と意見出来るのはいいかもしれないけど
ナチュラルに人を仲間外れにして
苛めの分類に入る行為をしようとしたことが
私の中で許せないんだと気付いた。

社交性が高いくせに
気に入らないというつまらない理由だけで
まぁ、私も露骨に嫌味や嫌がらせ?のようなものを受けたけど。

「Aさんの顔も、声を聞くのも嫌なんだよね」
ということを二人きりの時に言われ、
「相性があるからね」と返しただけなんだけどねぇ。笑

私の性根は昔から変わってなかったんだなぁ。
なんだかんだで私も大概精神力強いな、と思う。笑

最初の話題に戻るけど、
ルンファをクリアして
好きに落書きしまくってたらいつの間にか
完全に気持ちが浮上してすっきりしてた。笑

円形脱毛症も一気に治ってきた感じがする。

尽くしても尽くしても陰口を言われ続け、
全く返してもらえないのに尽くすことが馬鹿馬鹿しくなって
そんな私になる前に旦那と出会いたかった気もするけど。笑

かなり長くなったけど結局は惚気です。笑

ルンファで婿からのプロポーズがそれぞれ熱かったから
テンションがやたらあがったのかもしれないw
3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する