mixiユーザー(id:6145880)

2020年10月11日06:03

114 view

フルコン

初音ミクちゃんの音楽ゲーム
「プロジェクトセカイ」
始めて、早11日。

最初に手に入れた☆4は鏡音リン君。
なので、
衣装もスタンプも育成も全部真っ先に育ててる。

最初はスマホでひたすら頑張ってたけれども、
指先に汗を帯びるとどうしても上へのフリックが難しく。
旦那が普段使ってるタブレット奪ってみたところ
画面が大きくなったことで見やすくなり、
それまでノーマルでしか「初音ミクの消失」をクリア出来なかったのが
ハードで初めてすんなりクリア出来たwww

ただ、一方であと一歩のところで「メルト」がフルコン出来ないwww
あと1つどっかで落としてしまう謎www
1000コンボも狙ってるのに、あと少しがクリア到達出来んwww
980まではきてるのにw
まぁ、全ての称号を狙おうにも
ハード以上をクリア出来ないから、
一応私レベルでも狙えそうなところは狙っておきたいよね。

「シンクロニシティ」と
「みんなでフルコンボ!」もとりたいけど
身近に音ゲーやってる友人いないしな・・・
そもそも音ゲー自体やってる友人が少ないから私以外の4人を揃えるの
難しいな・・・。

しかし、
この手のゲームはゲーセンでしか出来なかったのに
ゲーセンで遊んでる感覚で遊べるのは本当に楽しいなw
そしてあんスタの音ゲーよりハマってる気がするwww

あんスタより難しいのに。
多分、見知らぬ人と「MVP」競ったりするのが面白いのかも。
あんスタは個人競技というか
ランキングは競うけど、
リアルタイムでランキングは見れるけど、
時々飽きてしまう。

もちろん、運営さんも頑張って盛り上げてくれているし、
今はハロウィンイベントやってて、
アイテムを入手するチャンスだけれども。

あと、ぶっちゃけキャラが多すぎて
レベルあげとかアイテムも中々手に入らないし
先が途方すぎて必死になれないところもある。笑
それでも地道に少しずつ稼いでるけど。笑

プロセカは今のところ26人で、キャラクターランクは50だけど
あんスタは49人もいる上、成長させるためのアイテムがアホ程必要。
それでも2種類の音ゲーはむしろ飽きがこなくていいかもしれない。笑

てか、プロセカの上へのフリックがまだ慣れないw
タブレットでやるようになってやりやすくはなったものの、
通常ノーツと上ノーツが交互でくるのが物凄く苦手だwww

いや、ロングノーツとの組み合わせも苦手なんだけどねwww

多分、皆も同じだと思うけど
怒涛の如く通常ノーツが押し寄せてきても
案外、脳で反応するより指が自動的に反応してくれるから
通常ノーツには凄く強いんだけどねw

ただ、ハード以上のステージだとほぼ勘で反応してるんだけどねwww

まぁ、上ノーツは最悪、
通常ノーツも上ノーツも全て上フリックで乗り切ればいいけれども
ロングノーツと上ノーツの組み合わせはもう鬼畜と思うわw

そしてこんな時間なのに、
今日が日曜日だからか
「みんなでライブ」で参加してる人が結構いるw
まぁ、ある程度同じ人ばかりだけどw

そして私は眠い・・・
久々に昼夜逆転してしまった・・・
それでも止められない中毒性が凄い・・・

イベントポイント稼いで稼いで
キャラを二人手に入れたら
手に入れにくいアイテムからどんどこ入手せねばw

インストールしたきっかけは
2ちゃんのまとめ読んでてしつこく広告出てたし、
まぁ、私が好きそうだなと思ったし。
それで事前登録してみただけなんだけど、
事前登録したものでここまでハマったのは実は初めてだw
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する