mixiユーザー(id:6145880)

2020年08月24日02:36

38 view

満塁HR

日曜日は会社の野球の試合だった。

試合は13時から17時まで。
途中休憩を挟む為、この時間でやるということで。

先週と先々週とか日差しが強すぎて
応援してるだけの私でさえ倒れそうだったしねwww

でも日曜日の午前中は結構な雨が降り、
でもなんとなくいい感じに止みそうだなーと思ってたら止んだ。
地面に水を撒かなくてよくなり、
日差しも強すぎることもなく。

「さーて、今日は何点取られるのかなー」
とか考えてた。笑

1回目はさっそく2点取られ、
「まぁ、いつも通りな感じー」
と、思ってたら
攻撃の番になったらきっちり取り戻したw

それだけでもいつもより上手い勝負してるじゃん!
ってなったんだけれども。

2回目の攻撃の時、
うちの旦那、ランナーがいると本当に打てなくて。
良くてゴロとか凡打。
悪いと打ち上げて取られることが多い。
ランナーいる状態でのまともなヒットは打ったことないんじゃないかなー
とか皆と話してたんだけれども。

まさかの満塁の場面。
ノーアウト。

旦那が見事に柵越え満塁ホームランwww

何度「マジで???マジで???」ってなったことかw

そのあと更に2点追加の2回裏。

今回の試合で大差勝ち出来た理由は、
体力を奪う日差しがほとんどなかったこと。
相手ピッチャーがまともに投げられる人がいなかったこと。
助っ人(うちの会社じゃない人)が結構いたこと。
助っ人ピッチャー(上手い)がいてくれたこと。
ほとんどエラーがなかったこと。

いつもならこの点数差は逆なんだけどね。笑

まぁ、相手ピッチャーが投げれる人いなかったとしても
守備は普通に上手かったしね。

あと、初めて知ったけど
空振りならそのまま盗塁OKだけど
バットに当たると走ったら駄目だったんだねwww

野球経験者はその辺りの動きとか全く違って
ボールがヒットして、
そのボールをちゃんと目で追ってから走るかどうか判断してるのが
もう、全然素人のそれとは違ったわwww

昔、高校時代に男女混合野球した時、
3塁まで行って、ホームに帰ろうと思ったら
「戻れ―!!」って言われて、なんで???
って思ってたんだけど
今回の試合でやっと理解出来たわ。笑

あと、残り1アウトの状態の時に
イタチごっこ?
まぁ、ランナーを追いかけて挟み撃ちにするのとか
たまにあるシーンだけど本当面白い。笑

因みに、勝利の女神は私ではなく
今回、3回目?か4回目の応援にきてくれた資材部署のお姉さんw

ほぼ毎回応援にきてる私より
ほんの何回かしか来てないのに勝利の場面に当たるとかw
完全に勝利の女神だわwww

フォト


話は変わって。

最近読んだ漫画で面白かったもの。
というか、
電子書籍で無料で読めるの本当………最高。
面白い本に出会えるの有難い。

まずは「煙と蜜」。
大正時代の年の差許嫁の物語。
12歳の女の子が可愛いのはもちろんだけど、
30歳の将校さんが女の子のためだけに紳士なのが最高すぎるwww

ドロドロな世界も嫌いじゃないけど
やっぱりたまにはこういう、
周囲が幸せになるような世界、
優しい世界って心が洗われるよね………

しかもただ子ども扱いをしてるわけじゃなく、
対等というか………
女の子がベタ惚れになるのこれマジで仕方ないよねっていう。
普通なら家の為の結婚なんてー!って反発する展開が
これは落ちるわ。笑みたいなwww

もう一つは「プロミス・シンデレラ」

主人公は正義感に溢れてるけど立ち回り方が下手っていうか
浮気されて離婚するけど元旦那がよくわからんというのもあるけど
無駄にモテてしまう主人公はもうね………
料理に余計なものなんで入れちまうんだよ馬鹿かと
ツッコミいれざるおえないwwwww

年下の男の子に気に入られ、
その男の子の兄は過去に出会ってて〜
からの色々な困難が向かってきてるけど、
無駄にモテる人の敵は女だからなぁw

てか男の子のおばあちゃんとか
お手伝いさんのおじいちゃんとか
年下の男の子の応援してたりとか、
でも兄が出てきて人間関係を見守りつつ
楽しんだりしてて面白い。

周囲が主人公達の恋模様を応援したり見守るってのが
マジ最高かよ。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する