mixiユーザー(id:6145880)

2020年08月09日15:08

43 view

若くない

もうずっと集中力が衰えてる。

子供の頃は何時間でも絵を描いてたし、
本を読めば周囲の雑音をシャットアウトするくらい
集中してたのに。

昔、絵が上手な子が
絵、上手なのに毎日は描かないってことを知って、
「毎日描かない=絵が上手な子」という構図が
自分の中で出来てしまって
自分で自分に鍵をかけてしまった気がする。

まぁ、集中力が衰えると同時に
どんどん目が肥えてしまって
自分の絵が愛せなくなってしまっているのも事実なんだけど。

物語も最後まで考えられない。

飽き症が極まってる・・・。
ゲームとか漫画とか自由になるお金増えて
やりたいことが増えたのが一番の原因かもしれないけど。

でも描きたい欲求はある。

ただ、上手く描けたなと思えても
時間が経つと「あ、下手だな」って思っちゃうし
なんなんだろう。

自分の能力に自信がなさすぎて
何も満足出来ない感じなのか。

まぁ、私の絵で喜んでくれたり褒めてくれるの
目の肥えてない人と小さい子くらいだからねwww

もっと自信過剰になれたら満足できるのかもしれない。笑
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する