mixiユーザー(id:6145880)

2020年06月27日19:46

135 view

コロナ禍

■東京で新たに57人感染=新型コロナ
(時事通信社 - 06月27日 15:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6136409

うちの旦那が調子悪くて、
水曜日の朝は一応平熱だったんだけれども、
前夜が37.5度くらいあったので、
会社規定の元、急遽帰宅することになり。

一緒に暮らしてる私も当然帰宅することになり、
そのまま今週はお休みもらった。

もちろん、その足で病院に行ったものの、
一度は熱がさがったからなのか、
コロナの診断がおりず
熱が一週間続くようであれば
専門機関を紹介しますってことで
普通の風邪薬を処方されて終了だった。

一応、市のセンターに問い合わせし、
指示を煽ってみたけれど、
やはり同じような回答で
熱が続いたら、ということだった。

幸い、熱は2、3日でひいて
ただの風邪だったんだけれども。

もしこれがコロナだったら、と考えて
慌てて数日は食べることに困らないよう、
カレー作ったりしてたんだけれども。
(私が共倒れした時のために)

体調悪くても一人暮らしだったり、
タイミング悪く家に食材がなかったり、
周囲に助けてもらえる人がいなかったら
これは感染が広がっていくよね・・・
って思ったな。

そして、
パートナーがいるこの安心感があって
本当によかったなと思うこういう時。

てか、さすがにこの経済状況では
ボーナス出ないと思ってたのに
削減はされてるけどボーナス出て、
うちの会社、
働き手のために超絶頑張ってくれてて
本当にありがたいw
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する