mixiユーザー(id:6145880)

2020年06月16日20:49

71 view

旦那自慢

最初に宣言しておきます。
これはただの旦那自慢です。
嫉妬に駆られてしまう方は読まないでください。










今、会社では製品リストを作成中w
使い慣れないエクセル駆使してる。
その場で独学しまくってる。

ネジやインシュロック、タイマウントは除いた、
製品にどの部品を使用しているか、のリスト。
オプションや、
仕様によって変わるけど、
電気はほぼ変わらない。

が、製品の仕様リストなので
当然、同じ内容をいくつも作らなくてはならない。

とはいっても、
ベースになるリストを作ってしまえばコピペして
一部入力し直すとかだけなんだけど。
ただ、部品によって図番とか違うので
データベースから探し出すのが結構というか
かなり面倒なんだけどねwww

しかも電気の管理してるの私だけwちくしょw

そんなこんなな日常の中、
結構前から頭皮に異常を感じつつあったので、
旦那に見てもらったら赤くなってじゅくじゅくになってた。

鏡で見てみても自分じゃ今いちわからなかったんだけど
元々アトピーだし
頭皮に今まで出たことなかったけど
あまり私自身は「ここにも出たか・・・」
くらいの認識だった。

でも旦那が皮膚科に行こうと言ってくれて
今日は早退して連れてってくれた。

血液検査してアレルギー検査もしてきた。
実は今日までアレルギー検査したことなかった。笑

一人暮らししてた頃は派遣だったし
病院行く費用もなかったし。

ハウスダストとかが原因ならお掃除ロボットも買ってくれるっぽい
呟きを私は聞き逃さなかったよぴかぴか(新しい)

お風呂は、自分で頭を洗うと痒みのあまり、
つい爪を立てて洗ってしまい、悪化してしまうので
(てか、多分少しずつ悪化した原因の一つ)
旦那が洗ってくれて、
嫌な顔せず薬を塗ってくれる旦那って中々いないと思うw

まぁ、薬がまさかの液体系で、
しかもそこそこ刺激がある。
さっき、垂れてきてうっかり目に入って、
激痛ではないけど痛かったw
(すぐ洗ったけどねw)

でも、結構沁みるってことは
やはり皮膚が剥けてるんだなぁ。

もっと早くに言ってればよかったんだねw

円形脱毛症が出来てた頃はまぁ荒れてなかったと思うんだよねw
いつも気付くの遅いw
だから、いつから変化が出たってのがわからないので、
原因も思い当たらない・・・

まぁ、旦那には食生活がクソだとぼろくそに言われちゃったけどwww
いや!でも
ちゃんぽんとか野菜のとれる麺類は普通に食べるし、
生野菜が基本嫌いなだけだしwww

全然食べられないのはトマトとかナスとか
豆系とかだしw
芋は調理方によっては食べられるしw

てか、一人暮らししてた時の方が
炭水化物、つまり米をほぼ食べず
当然今以上に野菜もとってなかったんだけどね。

やはり、若かったから問題があまりなかっただけなのか・・・

ともあれ、
旦那がいなかったら頭皮ごとハゲてたかもしれんなぁw
忙しくない時期だからってのもあるけど
病院にも来てくれる旦那でよかったわw

検査結果は一緒に話を聞いてもらわないとだけどねw
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する