mixiユーザー(id:6145880)

2019年12月13日22:37

68 view

忘れない

小さな言葉で大きな変化が!? 夫の心に響く声かけのコツ
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=77&from=diary&id=5899934

人間は忘れていく生き物だからね。

出産で痛みを経験しても忘れるから次の子を出産出来るし、
子供時代に受けた虐待を忘れるから
その人自身もまた自分の子どもにそれ以上の虐待をして死なせてしまう。

そういう風に出来てる。

でも、最初の頃の気持ちを忘れずにいられたら
当たり前の日常は幸運の上に成り立っているんだと思えたら
心にゆとりが生まれるのかな、と思ってる。

私は折角手に入れた平穏な今を
お金では絶対手に入らない幸せを手放したくなくて
仕事でストレスがあっても耐えているのはきっとそういうこと。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する