mixiユーザー(id:6145880)

2019年12月10日20:42

75 view

合わせる

https://wotopi.jp/archives/87011

自分を敏感すぎると思ったことは一度もないけど、
でも、この記事を読んでもしかして私ってこれなのか?
とも思った。
かなり合点がいったというか。

色々言いたい意見があってもやもやするけど
相手の気迫だとか強い感情に押されたり、
恐怖に近い感情を感じて譲ることが多い。
苛々してる人に対しては空気を悪くしないよう宥めたり。

さっきの日記でも書いたけど
自分を良く見せたいわけではなく
相手を不愉快にさせるのが怖くて言いたい言葉を飲み込む。
かなりよくある。

誰かに否定されても、「私の存在を否定したのではなく、私の行ったことの一部が合わなかっただけ。どう歩み寄るかが大事」と意識していくことが大事。

と、言われてもそれが出来ないからHSPになってしまったのでは?
とも思うが
私は割とよく日記に書いていたからやはり無自覚ながらも
上手く発散していたんだなぁと本当に今回のことで実感した。

あと、音に敏感・・・は、結構あるのかなー?どうだろう。

旦那がよく動画を流しているんだけど
煩く感じる時は音量さげてもらう。
そもそも会話をしようとして会話が出来ない音量は普通に煩いと思うけど。笑

あと、たまにだけど無性に無音の室内で過ごしたい時がある。
ゲームも音を消すし。
ただ、こういうのを読んだりしても微妙に当てはまってる部分と
当てはまってない部分があるから
本当にこれなのかな?とも思う。

ただ単に症状が軽いだけなのかもしれないけど。

派遣で色々各地に回ってる方が
私には合ってたのかな・・・
環境の変化がころころ変わることにストレス感じるから
そろそろ腰を据えたいと思って正社員の話に乗ったんだけれども。
中々に私という人間は生きづらいというか
実は社会腐適合者なのかな。笑

たまに突然死出来たらな・・・とか思ったりすることもあるけど
生きている限りは何が何でも家のローンの為にも働かなきゃだし
旦那と生涯を共にする覚悟で家を買ってるし
まだまだ頑張らなきゃ。

現実から逃げるわけにはいかないから
自分から逃げ道を絶ったわけだし。
意地でも親には頼らない。
そういう強い気持ちが私を生かせてる。

ただ、今までそんな強い気持ちで生きたことないから
円形脱毛症とかなっちゃったんだろうなぁwww
両親の根が実は真面目、という遺伝子が
発揮されまくっている段階だな、今。笑

まだまだローンは30年以上だからなぁw
始まったばっかでこんなんとか
大丈夫なんかな私w
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する