mixiユーザー(id:6145880)

2019年12月07日17:26

134 view

女の世界

いやはや、女の世界は本当に難しいし
面倒だし鬱陶しい事この上ないことばかりだな!
と。

旦那が理解してくれているし、
まぁ、男性の割合の多い職場なんで、
私だけをハブろうとしたところで痛くもかゆくもないんですけどね。

それに、私もう6年いるし。

何がそんなに私が不愉快なのかわからんけど。
いや、心当たりはいくつかあるけれども。

昔から人には嫌われやすいので
今更というのもあるし、
昔は誰にも相手してもらえなかったけど、
今は一人じゃないので無駄に優越感な自分を旦那にさらけ出して
鬱憤を晴らしている部分もある。笑

例えば、苛めをでっちあげて
気に入らない相手を辞めさせることも可能かもしれないけど
相手は派遣だし。
でもわざわざそんな醜いことしない。

多分、私のことがが気に入らないのは、
美人でも可愛いわけでもない私が結婚出来ていること。
それによってうちの部署、
現在、私を含めて4人いるけど、
結婚願望の強い若い子二人を引き入れて
私に対する態度がちょっと悪い。

影で色々言われているのは明白。

昔は人の顔色を窺って生きてたもんで、
誰が自分を嫌っているかはなんとなくわかる。

うちの部署にいる40代くらいの派遣のおばちゃん、
私より身長が低いんだけど、
多分、小柄で小さいことを私が皆に弄られてるのも
気に入らない部分なんだとは思う。

そして、自分の意見に頷かないところも嫌われている要因だろうな。

しかし、その人より長い付き合いで、
性格的にもその人より合う友人を目の前で「嫌いなんだよね」発言されて
頷けるはずがない。
むしろ心の中で「私は貴女が嫌いですけどね」って思ったくらいだわ。

さらに、
私はお礼を言ってほしくて持っていったわけじゃない部品、
「あー、それこっちじゃないんだよね・・・」
と言われても私は
「あ、そうなんだー。どこ持っていく?」
としか思わないんだけど
その人に
「よかれと思って持って行って文句言うのとかムカつく」
とか言われてもなんとも思わんわ。

お礼を強要するな。
自分の行いが全て正しいと思うな。
心狭すぎ。
むしろお礼言わないことでグチグチ言う方がうざい。

・・・とは、さすがに言わなかったけど、
その意見に私が無言を貫いたから気に入らなかったんだと思う。

多分、欲しかった答えは
「本当にそうだよねー」
なんだろうな。

その派遣さんは私と違って社交性が凄くある。
でも、特別面白い人間性ではないからか、
他の人から弄られることがない。
私はしょっちゅう誰かしらに弄られてるけど。
私自身も別に面白味のある人間性じゃないけど。

まぁ、でも
私的には友人に不愉快な気分ぶつけられるより
私に悪意を向けてくれた方が面白い部分もある。

昔なら確実に逃げ出してたと思うけどね。
でも今は旦那いるし。

昨日、三人でつるんでる目の前で
後輩の派遣ちゃんが心寄せてる男性と、
おばちゃんが毛嫌いしてる私の友人と、
私の旦那と新卒の子とでバトミントンしてたし。

後輩ちゃん、いつもなら絶対参加してきてたのにねぇ?
って、むしろ私の方が黒い気がするけどねwww

別に、私に媚び売れとは言わないけどねwww
無駄に嫌味多いし人の癪にさわる物言い多いし
ただ確認しただけなのに
(信用していないのは確かだけど)
いちいち
「そんなことくらいわかってるから」
って返さんでもいいだろw

本当に最近の派遣っていうのは図太いというか
私が派遣だった時は一切口答えとかしたことなかったけどなー
私は辞めてもらって全然構わないんだけどなー

しかし、女ってのはなんで無駄に徒党を組むのかね?w
私も女だけど、派遣だった頃
事情があってやむを得ず入ったばっかの仕事、
休んだら社員に苛められたことあるけど、
私はさっさと辞めたw

見直してもらおうと努力をしてから、
それでも認めてもらえなかったからあっさり辞めたら驚かれたwww
耐えてほしかったんかね?
でも私、そんな鋼メンタルしてないw
むしろ絹豆腐メンタルw
すぐ逃げ出すw

派遣だったら多分、今頃辞めてたw禿げる前にw

いや、そもそも派遣だったら面倒なやりとりないし、
出張や朝礼や発注とかもやってないから
責任とかもなくて辞めはしてなかったか。

その派遣さんにもいつか、
「誰々さんと誰々さんも私のこと嫌いって言ってたよーw」
って言ってきそうだから、
その時には録音しようかなw
んで、工場長に提出w
いや、でもさすがにそんな間抜けなことしてこないかな?
lineでメッセ送ってきたら証拠きたw
って喜ぶんだけどなあwww

嫌味やハブ程度じゃ弱いからなぁ
もっと決定的な苛めをしてくれたらこっちも戦いやすいんだけどなw
まぁ、私が楽しそうにしてるだけで
向こうにダメージいってるならそれはそれでいいんだけどw

そういえば、少し前(夏頃)は私の仕事のアラを探してたなぁ。
後輩ちゃんもそうだったし。
結果的にブーメランになってたけどw

私も失敗くらいするけどさ。
馬鹿だな。って感じだよね。笑
んで、意外と私が仕事ミスしないからアラ探しブーム鎮火した感じだなー
いつの間にか。笑

もう、マジで面倒だから別部署に一時的にでも
手伝いと称して部署から離れようかな・・・
在庫だけ管理しつつ。

最近、少し無気力気味だ。
でもポケモンソード、
ミミッキュ捕まえたし
あとはバクガメスと、
旦那が頑張ってくれないと登録出来ない
シールド限定ポケモンと
御三家の水を選んだ人に卵産んでもらって孵化したポケモン貰えれば
コンプリーーート♪
あとは荒稼ぎしてブティック巡って全部の着替えを買い占め、
カレーの全種類制覇!
アイテム制覇はあまり興味ないな・・・
わざレコードとかも。

まぁ、ちょっと飽きつつあるので
ルーンファクトリーにまた戻りたいんだけど、
まだやりこみ要素あるから困るw

はよ正月にならんかな・・・
(まだXmasきてないw)
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する