mixiユーザー(id:614090)

2020年02月26日13:16

63 view

「拾ってきた子ども」

子供の頃、悪いことをすると言われませんでしたか? 
「お前は拾ってきた子供だから、悪さばかりしていると、また捨てに行くぞ!」

昨夜、我が家の雌猫 “どんぐり” が、他の猫に意地悪ばかりするので、同じことを
言いました。

「お前は小さかったから覚えていないだろうけど、ガレージの棚から落ちて鳴いているのを拾った子猫なんだ」
「他の子達に意地悪ばかりしていると、またガレージに捨てに行くぞ!!」

間髪を入れず私を見据えるどんぐり 

             一瞬の間があり

「ごめん、ウソウソ、でも意地悪ばかりしたらダメやで」と、取りなし、何とかどんぐりの機嫌が戻ったのです。

怖いと感じました。思った以上に言葉を理解している!!

今後は言葉に注意が必要なようです。             ∞

1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る