mixiユーザー(id:613969)

2021年02月19日07:56

86 view

相変わらずコロナ感染はお馬鹿な国民が悪いのだと言いたげな報道が続きますが

本当に無策でお馬鹿なのは国民ではなく政府やエリート諸君では??
 海外ではPCR検査も一年間しっかり実施され、今も実施されている。そしてPCR検査から12時間で変異種も特定される。しかし自画自賛で先進国だと未だ思い続けている二流国、没落国日本ではPCR検査もけちけち渋りまくり感染ルートも追うことを諦め税金(学費国保保険も⊃)は上げまくっているが給付は押さえ込まれ医療費もけちけちで徴収したお金はどこかに消える。
 そして政府は相変わらずカネが無いと言いはってPCR検査もなかなかやらせない。
「PCR検査をやりたければ自費でどうぞ。自分でお金を払いなさい」と言う異常さでコロナは日本人の特殊要因で日本人には感染しにくいとのおとぎ話を繰りかえしている。
 発熱をしてもなかなか医師は受け付けない。だからコロナ感染であったとしても放置され、医師がPCR検査が必要だと言っても感染研はなかなか許可をしない。だから発症者でさえ市中に放置され、家族や職場にコロナウイルスをばらまき続ける結果となっている。
ワクチンも日本政府はやる気がなく、政府の金にブル下がる日本のメディア(新聞、テレビ)は、海外のワクチンの副作用を言いつのり、英米に出遅れること二ヶ月以上になっている。
 厚生労働省はワクチンの副作用で患者に金を払わされたり、責任を追及されて出世が遅れることを怖がる役人がワクチンへの消極姿勢をいまだに続けている。
 感染研とそこに連なる医療学者達はデータを独占し学会でボスになることを優先して、国民の生命を守ることをないがしろにして、いまだ、コロナウイルスのデータを国内で独占しようとあがいていて、それが結果的に日本で全国民総力でコロナ対策を採ることを困難にしている。

 1年前、確かに英国やアメリカ、スウェーデンなどは日本と似た政策を採っていたこともあったが、科学者の報告や、政府トップの発祥であっという間に政策を転換し、スウェーデンは政府や国王が政府の対応は誤っていた、ごめんなさいときちんと謝罪をし、国民もそれを受け止めて政策転換をしているのに、日本は、政策のミスさえいまだはっきりと認めようとしないし、最も責任の重い首相はいつの間にか政権を放り出してどこかに消えてしまい、なにも語らない。当然、謝罪などはしない。
 そして、より感染力が強いウイルスが次第に日本に侵入してきている。
 海外では徹底的なPCR検査を行い、12時間で新型の変異種を特定し、その感染ルートを徹底的に追って、ワクチンも打ち、変異種を押さえ込もうと必死に努力をしている。
 しかし、日本では、PCR検査もいまだやらせない。海外で12時間で変異種を特定するのに、日本では医師からデータを「ゆうぱっく」で受け取ってから変異種だと特定するまでに二週間。しかも医師に患者が掛かる前に時間がかかるため、実際には20日以上の時間がたたないと変異種だと特定されない。だから変異種が国内に入ってきても、20日もの長い期間、日本でコロナウイルスはばらまかれ続ける。
 海外では普通のことが日本では何一つ行われない。
自公の支持者(ネトウヨ含む)も、自公の反対者も、政治的な立場からコロナを論じるが、どちらも政争に明け暮れるだけで、国民の生命のことなどは考えてもいない。コロナ禍を利用して政治的に利益を得ることに夢中になっている。
 だから国民の生命は放置される。一体、この国はどこに向かおうとしているのか。

■コロナ下のバーベキューで注意=20代の巡査10人―大阪府警
(時事通信社 - 02月18日 21:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6417792
8 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する