mixiユーザー(id:61332544)

2019年12月08日01:57

89 view

Amazon 

サイバーマンデー?
ブラックフライデー?
何だかわからないけどお安くしますって時w

年末だけれど今年は消費増税のせいで
何だかみんな控えめな感じ^^

欲しい物はいっぱいあるw
あれも これも それも欲しいw
物欲を満たす為ならいくらでも買い物は出来るけれど
御財布と置き場とw使用頻度を考えたら
実は要らない物はいっぱいだw

っていうかだ 逆に無いと困る物もいっぱいある!

例えば 
我が家は猫多数の為に
センサーライトを庭に置いている
そんなに広い庭では無いけれど
猫目線で見てみると結構暗がりが多くて
いじめっ子や 野良ちゃんが潜んでいたりすると
夜中であっても喧嘩が始まる
真夜中の猫の唸り声はご近所迷惑
なのでせっせと電池を取り換えて
センサーライトを置いておく
相手が怖くない相手なら意味なく唸ったりはしないからだ
でも電池って結構高いんですよ^^;
なのでマルチチャージャーを使って
乾電池も充電しちゃうw
とってもお役立ちなんだけど 
中国の会社の物なので
個体差が激しいうえに何年かするとご臨終になる
今回違う会社の物だけれどお安かったので買ってみることに^^v

普通の電気店やホームセンターでは出会えない物は
やはりnetで買うのが手っ取り早い

20年くらい前に i Riverという韓国の会社の製品の充電器
いっくら探しても見つからない^^;
私の意くホームセンターには3.5Vとかはあるけど
ジャストの物は置いていない
あちこち探すのも忙しいので後回しになる⇒ずっと使えないw
こんな事で随分使ってない^^;だから充電アダプターとかw

気に入ってるポスターを保存するのにポスターケース

車のトランクに入れたい少しかわいいコンテナーw

他にも数点w  火曜日に届きますw

台所もお婆ちゃんが使っていたアルマイトかなwの蒸し器や
母が薄給の時に買った「ぴーすたー」と言っているけれど
多分フィスラーwの重たいお鍋w蓋もフライパンになるやつねw
あんなものも磨いたら使えるんだろうけどね〜w
まあ 今の家族構成からしてあんな大きな物は使わないw
母が結婚祝いに貰ったというお鍋とか
アイスペールとか ジューサーミキサーとか
懐かしいけどパーコレーターとかw
捨ててもいい物はいっぱいあるw
でもね〜母には思い出の品だからね〜w

最近あちこち掃除をしてるので
色んな棚を掃除する度 使っていない物の多さに改めて驚く

己の整理整頓の出来なさで
物を無くしては買っているものだから増えるのは当たり前
ちゃんと片付けてちゃんと使い切らなくてはね〜

みんなに嬉しくこれ買ったの〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と
自慢できるようなキッチングッズとか高級な物とか買いたいな〜w
でも 少し何かを手放してからだね〜
自分を戒めながらのお買い物でしたw
それでも何かが活きればきっと嬉しい^^

さてそろそろ油な所に湿布したのが効いて
溶けてくれてるかな^^
お掃除をもう少しして今夜は寝ま〜すw

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する