mixiユーザー(id:6131584)

2019年09月19日15:46

163 view

メガドラミニ日記 とりあえずダライアスを遊ぶよねw

時間が無いのでタワー接続はせずに(笑)、
さっそくいろいろプレイ!(ダライアスやる前にいくつかのゲームを味見はするよねw)

で、残念ながら手持ちのジョイスティック(PS4のとかX360のとか)は
認識しなかったのでパッドでプレイ。スティック情報はそのうち出てくるだろうから大人しく待つ。

で、肝心のダライアスだが、うーむ、移植自体の素晴らしさに比べると、
なんとも遊びにくい内容でちょいと残念・・・。(予想通りとも言う・・・)

いやまあ、ガチ難易度と捉えることもできなくはないが、
もう少し弾速遅めでもよかったんでないかなあ・・・。
スクロールの体感もそうなのだが、いろいろ速くてしんどい。

で、26ボス設定でWゾーンクリアを目指したものの各ボスの攻撃にあえなく撃沈(ぉ
もちろんリロード連発でそつなくクリア(ぉw

ってか、道中もボスもガチで殺しにきてて、やり甲斐あるっちゃ〜あるけど、
どうなんでしょう、ワシはやっぱ不満のほうが強いかなあ・・・。

ボス連続モードもしょっぱいシステムだと思います。
ダラバーみたいにアーム1所持でスタート&再スタートでよかったんでないかに?

で、ラワガスが連射で倒せるのは許す(楽だしw
Qゾーンでトモマヤレーザーに撃ち抜かれたのはナイス調整としたいw
(あれはゲーセンプレイヤー殺しだよねw)

・・・。

と、いうことで、そろそろ時間もアレなので今回はこの辺でw

とりまハイブリットフロントの超カッコイイOPデモを見てから寝よう。
ゲーム本編は遊ばずにOPだけ見て満足。(シミュレーション苦手w)
うん、昔と何も変わらないオレw


(追記)

オレ的に大事なことを書くのを忘れていた。
テトリスの形式番号のことであーるw

背表紙モードで確認すると見づらいがG-4007となっている!!
うむ!うむ!とてもうれしいのであーる!!!

以前の日記(https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1940298176&owner_id=6131584)で、
当時、形式番号を調べていたということを書いたのだが、
セガのMDソフトを番号順に並べた場合に初期に抜けている番号が2つあるのだ。

それがG-4007とG-4008

当時のワシは、テトリスとパトレイバーが当てはまるのか?と想像していたのだが、
テトリスは正にその通りの結果となったわけです。ああ、積年の想いが・・・。

パトレイバーのほうは後年マーバから発売されたので違ったわけだけど、
そうすると4008は何だったんだろう。ヘリファイターだったのかしら?w


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する