mixiユーザー(id:6129720)

2020年01月19日20:16

39 view

最近のセンター試験の問題をぜんぜん見てもいない人たち

センターで25秒不足ミス。どうってことないみたいに言ってる人たちがいるね。センター数学の問題知ってる?数十秒カットされると数学だと6点とかそれ以上低くなる人も出てくるよ。近年はセンターの数学は問題量が多い。「時間をカットされると」圧迫感がけっこうある。2問かけないで終わるとかもある。あとは数学1Aの最後の方は時間のかかる問題もよくでる。だから、10点弱とか点数が落ちる人も出てくるよ。国語の場合だとけっこうな上位層でさえ現代文の読解問題の1つを落としてもいいかどうかとかちょっと悩むんだけど。8点分とかね。それを上位層でさえ悩む。今回のは数学。国語のそれと同じかそれ以上の失点になっちゃってる人もいるよ。
■チャイムと同時に開始のはず…センター試験で25秒不足ミス。2020年。
(朝日新聞デジタル - 01月19日 17:38)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5941232
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する