mixiユーザー(id:61293963)

2021年05月09日00:14

124 view

最近、携帯からスマホに替えました

携帯のない時代に結婚した俺は、遠距離恋愛を経て結婚に至った。
彼女とはパソコン通信のチャットを通じて出会った。
まだインターネットすらない時代で、
ニフティサーブ(今で言うNifty)というパソコン通信のコンテンツ
「CB」と呼ばれるチャットサービスで打ち解けあい、
固定電話で話し、××駅で逢う約束をした。

互いの顔もわからないのに、どうやって相手を識別するんだろう?
そんなこと全く考えなかった。
チャットや電話では何度も話していた。
逢えなかったらこのまま帰るんだろうな。
そんなことすら考えてなかった。

約束の時間、約束の駅で下り、彼女を探した。
見たこともない彼女を。
たぶんお互いに、平静を装って必死に探していたんだろう。
携帯もなく、スマホもなく「どこにいるの?」なんて連絡のとりようもなく。

線路を挟んだホームで、俺は彼女を見た。
彼女も俺を見つめていた。
二人同時に階段を上り、
連絡通路で初めて直に触れ合うことができた。

どのくらいの時間、お互いを探していたのか、
そんなことどうでもよかった。

スマホやケータイのない時代の大学生はどうやって会ってた?
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=159&from=diary&id=6510669
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する