mixiユーザー(id:61293963)

2020年06月03日19:26

119 view

マスクするなと言っているわけではないですよ? と前置きして

WHOでも「一般生活の中でマスク着用しても感染を防ぐ原因にはならない」と明言してるんだよね。

咳、くしゃみをしている人がする場合と
周囲にそういう人がいる状態でのマスク着用は意味がある。

コロナウイルスに関しては、飛沫感染が確認されているので、上記の必要性はある。
当然医療従事者には必要不可欠。

つまり、健康体、あるいは気管支系の異常が見られる人がいなければ、
マスクは必ずしも必要ではないのよね。

弁護人を擁護するわけではないが、
入廷に際して、万全のチェック(検温や数日中の健康状態聞き取りなど)を行っていれば
マスクいりません。

先日もどっかの会社で、
マスクせずに会議に出たから罰したなんてバカな会社があったけど、
公の席上でマスク着用促すよりも、
マスクせずとも問題ない環境を図れや!
よりにもよって裁判所だろうが!

■裁判長「マスクして」に弁護人が拒否 審理2時間止まる
(朝日新聞デジタル - 06月02日 20:39)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6105149
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する