mixiユーザー(id:612293)

2021年10月16日21:20

79 view

もちろん見る派だけど

映画館で照明が付くまでは放映中でしょうが。
自分はそういう考え方。
おまけ映像なんかも最後まで見てもらうための仕掛けの一つだとは思うけどね。

ただ途中で立ってしまう人が出てしまうのは、制作者側の意識にも問題があるんじゃないだろうか。
そもそも何故エンドクレジットってブラックアウトしちゃうの?
作品中に出してもいいんじゃないの?
というか、作品中にどう出すかを考えるのも制作のうちだと思うよ。
ディズニーなんかはキャラクターのNG集を入れたりしてるよね。
テレビの番組もクレジットは作品中に入れている。

でも映画は。
あのブラックアウトが放映中に立つ客を発生させているんじゃないかな。

■映画館に行ったときに… 約5割の人がモヤモヤしているあの問題
(しらべぇ - 10月14日 05:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=6702118
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年10月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る