mixiユーザー(id:612293)

2021年04月17日22:49

50 view

何度目の

そりゃまあ、言葉も手法も何も変わらないもの。
「不要不急」の外出するなと言って、まる一年以上家から一歩も出なかったって人はいないでしょ。
不要不急ばかりじゃなくなったから人出が減らないわけで、今まで毎日出ていた人が週一回出かけたとして、その外出まで不要不急なんて言えないでしょうよ。
せいぜい「必要最小限」だったはず。
偉い人にはそういう言葉選びをして欲しいのよ。

ロックダウンせずにここまで来れたんだから、それを評価しなくちゃ。
その上でもう少しの我慢を求めるべきだったんだよ。
そういう意味では非常事態宣言を解除すべきじゃなかったんだろうね。

■繰り返される「正念場」=コロナ警鐘、半ば日常化―識者「明確な目標を」
(時事通信社 - 04月17日 08:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6487027
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年04月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記

もっと見る