mixiユーザー(id:612293)

2021年04月12日18:41

42 view

Suica二十歳

もう二十年経ったというのが感慨深いな。

自動販売機にしたって、今のはタッチパネル式になってリアルな押ボタンが無くなったし、順番も変わった。昔は現金投入が先だったが、今は金額ボタンを押すのが先というのが主流になった。
切符はまだ現金が先でも買えるが、清涼飲料水の自販機は現金を先に入れると戻ってくる機種さえあるものなあ。

若者に切符の買い方を知らない世代という以前に、我々より上の世代が既に今の自販機の買い方から取り残されてやいないか、と思うんだが。

近距離切符ならともかく、指定券や定期券、普通に買える?
映画の切符の自販機引換えとか出来る?
数少なくなった窓口の行列見たらとてもそうは思えないんだけどな。

それを考えたら、若者をどうこう言えないと思う。

■切符の買い方を知らない若者が急増? 羽鳥慎一は「まさか知らない世代が…」
(しらべぇ - 04月12日 12:41)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=6480682
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年04月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記

もっと見る