mixiユーザー(id:612293)

2021年01月21日21:48

126 view

複数シナリオって

IOCが言ってるのはそっちじゃないと思うぞ。
再延期と中止の意味じゃないのかね。

昨日の日記でも書いたけど、自分は2024年への延期案を評価している。
一年ごと延期しているよりも、今後の開催都市も含めて一気に四年スライドさせたほうが世界各国が評価すると思う。
日本の立場としては世界各国が評価する選択をするべきじゃないのかな。
延期スライドは中止や開催強行より間違いなく評価される。
開催国以外にとっては中止と状況は変わらないからね。

だから無観客案は下手すると中止よりダメージが大きそう。
またどの案を選択しても参加選手にしわ寄せが行く。
それは日本選手だけじゃなく、海外でコロナ対策に苦しんでいる海外選手も同じ。
気の毒だが選手のために世界を巻き添えにすべきでは無いと思う。

日本のイメージを落としたいあの国やあの国が中止を訴えて日本のメンツを潰したいところだろうが、お隣はともかく、大きい方は来年の冬季中止を何としても阻止したいだろうからね。
それは日本を貶めることよりも優先している筈だから、むしろ中止阻止の方向で考えていると思って良いんじゃ無いかな。
半島もそっちが頭にあれば感情に走るほど莫迦ではないと思う。思うが莫迦だからなあw

■東京五輪、無観客で開催案も IOCが複数シナリオ要請
(朝日新聞デジタル - 01月21日 19:36)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6385058
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る