mixiユーザー(id:612293)

2021年01月20日21:37

71 view

この案は別に松井市長が最初に言った訳じゃないが

一番現実的な考え方じゃないかな。
北京とパリの状況も考慮するのが一番世界の情勢を見据えていると言って良い。
(巻き添えにするともいう)

さすがに北京も、どんなに自国のコロナ対策を誇っても、参加国側の事情までは何とも出来ないだろうしね。
だから延期することになっても反対はしないと思う。
パリも開催準備がまともに進んでいるとは言い難い。
予定通りならあとたった三年しか無い。
その二カ国が延期案に乗るかどうかじゃないかな。
もちろん選手生命を考えるとベストかどうかは何とも言えないが。

まあ、それを判断するのもIOCなので。
森でも菅でもないよ。
勘違いしている人が多いけど。
IOCが何も言わないのに国会や記者会見で中止に言及するはず無いでしょ。
野党も報道も何を無責任なこと言ってるのやら。

■「東京五輪・パラ、4年後ろ倒しを」松井一郎・大阪市長
(朝日新聞デジタル - 01月20日 19:21)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6383692
3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る