mixiユーザー(id:612293)

2020年10月25日22:10

49 view

利権で美味しい思いをしている人はどちらの陣営にいるか

報道で見ている範囲での印象だが、賛成派は自説のメリットしか訴求していないし反対派の指摘に正面から答えているように見えない。
反対派は賛成派の訴求を正面から評価していないしデマ呼ばわりすることで数値より感情的に訴えかける姿勢にそもそも好感が持てない。

反対派の指摘に数字で答えることが出来れば賛成の声も強くなるんじゃないかな。
そもそも反対派の本音は二重体制で既得権益を得ていた人の理屈だからね。
ポイントは、利権で美味しい思いをしている人はどちらの陣営にいるか、じゃないの?
一目瞭然だけど。

まあ調査したのが共同通信というあたりで、どう印象操作しているか見当がつくわな。

■都構想反対比率が増、毎日調査
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6281835
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る