mixiユーザー(id:612293)

2020年08月02日19:19

25 view

今なら理解できるETCカードのメリット

導入当初は、わざわざ別カードにせずにクレカ情報読ませればいいのに、って思っていたよ。
実際ETC機能搭載クレカなんかも有ったし自分も使っていた時期がある。

でも今のようにETC専用の出入り口が増えてくると、専用カードにして懸命だったと思えるようになった。
停車せずに通行できるメリットは予想以上に大きかった。

そうなると、今さら現金ゲートをクレカ対応にってニーズはどの程度あるんだろうか。
最近売られているナビ自体、ETC対応が当たり前になってきているし、そこまでしてETC機器を買うのが勿体ないんだろうか。

逆にそういう疑問が出て来てしまった。

■首都高、クレジットカードでの通行料金支払いが可能に
(Traicy - 08月02日 10:21)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=157&from=diary&id=6179850
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る