mixiユーザー(id:612293)

2020年04月05日20:02

117 view

「自粛明け」が一番怖い

昨日、今日の100人を越える人数は先月の連休の結果が今出ているんじゃないかとは思うが。
実際のところ、先週・今週は土日に臨時休業したり営業時間短縮をした商業施設が多いこともあって、人出にも自粛効果が出ているように思える。
その結果が出るのは再来週まで待たねばならない。

自治体の自粛要請が無意味とは思わないが、このまま自粛期間のずるずる伸ばしたら、むしろ自粛明けにその反動が出ることは避けられない。
自粛明けを待っていた人々が大量に市中に溢れ出し、結果大量のクラスターを発生させることにならないかと思えるんだよね。
「密度」を下げるなら市中に出る人を「なくす」んじゃなくて「そこそこ減らす」程度にするべきじゃないのかな、と考える。

■「ピーク達した」イタリアに緩み? 客でごった返す市場
(朝日新聞デジタル - 04月05日 17:35)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6035611
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る