mixiユーザー(id:612293)

2020年01月29日21:42

144 view

救急車をタクシー代わりに使うバカと同レベル

何故、国でチャーターする必要があったのかが理解できていないんだな。
武漢の空港が封鎖されて在留邦人の帰国手段が無くなったからだろ?
封鎖前に帰国した人はちゃんと交通費払ったろ?
帰国手段があれば自分の意思で交通費を負担して帰国するのは当たり前の話。
帰国は国の命令じゃ無くて、任意なんだよ。

個人負担額をコスト割でなく路線便相当額にした判断こそ「良識」だと思うがな。
その差を埋めるのに税金を使うことには異存はないよ。
何も全額を税金で賄う理由は無い。

楽天の通販送料ゼロが、本当にコストゼロだと思っているのと同レベルの御目出度さだわ。

政府専用機も待機させてはいたみたいだけれど、あれを投入するのは最後の手段。
交通費ゼロで当然と考えているから、ああいう声が平気で出てくるんだな、と思った。

あとね、今回の輸送に使う機体はできるだけ一機で賄った方が良いんじゃないかな。
使った機体はしばらく一般輸送に使えないだろ?
政府専用機は勿論のこと、チャーター機自体も機体は一機で、それを複数回往復させた方が良いと思う。

■8万円負担、与野党から異論=武漢からの帰国便―新型肺炎
(時事通信社 - 01月29日 20:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5953931
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る