mixiユーザー(id:612293)

2020年01月12日22:07

92 view

感謝の気持ちは何処へ行った

まず、コンビニのトイレは昔からあったものじゃない。
一方で、高速道路から一般道へ下りてコンビニを見つけ「助かった」と思ったことは何度もある。

だから、自分はコンビニのトイレを使うときは感謝の気持ちを忘れない。
店が空いていたら、ついでに何かを買うぐらいの心配りはしているつもり。
最低でも「トイレお借りします」「有り難うございました」と店員への声かけは欠かしたことが無い。

「あって当たり前」とか「自分は客だぞ」という姿勢は人間としてクズだと思うし、一方でコンビニの方々には「これからもよろしく」と申し上げたい。

■維持にかかる費用と労力……コンビニのトイレ提供をめぐりSNS上で議論おこる
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=85&from=diary&id=5933110
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る