mixiユーザー(id:612293)

2019年12月04日21:56

92 view

自分の子供時代を思い出せ

SNSじゃなくても自分自身が親からあれこれ禁止されたことは誰でもあるだろう。
その時どうした?いつも言われるがままだったか?
親に隠れてあれこれするようにならなかったか?

自分に身に覚えのあることは大抵自分の子供も同じように考えるもんだ。
「隠れてやることを覚える」のも教育の一つだから、そこまで考えて禁止するのまでをとやかく言うつもりもないが、子供に禁止するときは、少なくとも「自分が親に禁止されたことをどう思ったか」を念頭に置いて然るべきじゃ無いのかな。

きょうび、あれこれ禁止しようとするフェミ層が炎上しているのをよく見かけるけれど、炎上して当然だと思う。
子供の側からの感情を推し量ることが出来ないんだから、それだけで親として失格なんじゃないだろうか。

■SNSを禁止にしたせいで友達と離れてしまった娘。小学生でもSNSをする時代なの?
(ママスタジアム - 12月04日 17:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=176&from=diary&id=5889391
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る