mixiユーザー(id:612293)

2019年12月03日20:41

51 view

まったく心配していない

既に80歳超えているけどね。
勿論本人は気にしているし、市内の慣れたルートしか走らないように心がけているけれど。
もっとも、さすがに見知らぬところや高速道を走るって言いだしたら、それは心配するだろうな。
逆走はあり得ない話じゃ無いから。

自宅の近くって、ほとんど教習所コース並のクランクが続いているので、まだ若かった時分から危ない場所は注意することを体が覚えている。
加えて、自宅の車は今でもMT車だということが大きいと思う。
自分もだが少なくとも自分より高齢の世代は、MT車で教習車を学んできたので、体が覚えている分AT車よりむしろ安全なのよ。

そもそも報道で出てくるだけでも高齢者の事故の大半がプリウスじゃないか。
そりゃ、あんなシフトレバーなら高齢者じゃ無くても自分だって間違えるわ。
フォト

なのに何故莫迦の一つ覚えのように高齢者のせいにするんだと自分は思っている。
どこに忖度してるんだか。
違うというなら高齢者運転事故のMT車とAT車の割合を出してみてくれ。
高齢化で何が問題かって、自分が覚えてきたことが役に立たないことで慌てたり自信喪失したりすることだってことを誰も指摘しない。

MT車を知らない世代の社員が設計したせいじゃないか。
メーカーの製造責任だよ、高齢者事故は。
そんなことはないと否定するのならMT車をもう一度市場で売ってみろって。

■両親の運転に不安を感じる人はどれくらい? 40〜50代300人に聞きました
(OVO [オーヴォ] - 12月03日 16:21)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=201&from=diary&id=5887916
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る