mixiユーザー(id:612293)

2019年06月23日22:55

162 view

画一的異世界観

こういう表題が出てくる段階で、その「異世界」とやらの想像の範囲が狭いなあと思う。
異世界もののゲームや小説、漫画など作品は数多あれど、あまりに共通項が多くて想像の範囲を超えた異世界観が出てこない。

文化水準も、王政の社会構造も、宗教観もほとんどが中世ヨーロッパが下敷き。
ネーミングに至ってはほとんどがドイツ語ベース。
せっかく空想の夢世界なのに、なんで異世界と呼ぶとこうなっちゃうんだろうね。
作品としてみている分にはいいんだけど、自分が転生する先にはしたくないなあ、と思ったり。

やり直しがきくから、と言うけれども、前世の記憶を持ったまま、それをスキルにすることが前提だよね。ハーレム設定にしろ悪役令嬢にせよ。

せっかく異世界転生するんなら、もっと想像を絶する人生をおくりたいなあ。

■10代の4割が「異世界転生したい」と思っていることが判明 やり直しがきく年齢だからこそか
(しらべぇ - 06月21日 09:51)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=5672989
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年06月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

最近の日記

もっと見る