mixiユーザー(id:612293)

2019年06月21日22:00

111 view

二択ならね。

そりゃ手間を考えたら現状で有人レジを選択する人が多いのは当然でしょ。
バーコードスキャンのスピードはプロの方が速い。
じゃあ何でセルフレジを使うかというと「空いてるから」。
有人レジが長蛇の列なら待っている間にセルフレジ使った方が早いってこと。

でプロが早いと言っておきながら有人レジが何故混むかというと、会計に時間がかかるから。
レジのせいじゃなく並ぶ客のせい。

なのでスピードアップするには会計だけをセルフ化するセミセルフレジが一番良いんだが、これではレジ係員が減らせないので、経営者が現場を見ていないと導入に二の足を踏む、という構図。

まあ望む望まないにかかわらず、セルフレジは普及せざるを得ないだろうね。
人手不足を解決するには機械化しかないもの。
良いか悪いかは別の話。

■セルフレジは今後普及する? 使わない理由1位「レジ前でまごまごしたくない」「操作方法がわからない」
(キャリコネ - 06月21日 12:20)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=5673282
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年06月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

最近の日記

もっと見る